涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX (初回限定生産 ブルーレイディスク)

涼宮ハルヒの憂鬱がついにブルーレイで発売!!

■あの空前の大ヒットタイトルが、ついにBlu-rayで発売決定!

2006年と2009年に放送され、全国のアニメファンにその名をとどろかせた空前の大ヒットタイトル「涼宮ハルヒの憂鬱」が、ついにBlu-ray BOXとなって発売決定!
その「コンプリート」の名に恥じない、TVシリーズ全28話とライブ、コンサート映像も収録した集大成ともいえる大ボリュームのBOX仕様!ハイクオリティアニメーションのすべてを高画質で堪能できます!

■特大ボリュームのBD-BOXが、驚愕のお手頃価格で!

■その収録内容のすべてがこちら!
2009年に「あらためて放送」されたテレビシリーズ全28話を正しい時系列順に並べ替えて収録!さらに2007年にメインキャスト総出演で行われたライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」と、2009年に行われた東京フィルハーモニー交響楽団によるコンサートイベント「涼宮ハルヒの弦奏」の2つのイベント映像も収録されます!さらに各種特典映像も満載!

◆キャスト
キョン:杉田智和 / 涼宮ハルヒ:平野綾
長門有希:茅原実里 / 朝比奈みくる:後藤邑子
古泉一樹:小野大輔 / 朝倉涼子:桑谷夏子
鶴屋さん:松岡由貴 / 谷口:白石稔
国木田:松元恵 / キョンの妹:あおきさやか
喜緑江美里:白鳥由里 / シャミセン:緒方賢一

◆ストーリー
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、わたしのところに来なさい。以上。」
高校入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかました美少女…にして校内一の変人、涼宮ハルヒ。普通でいたい現実主義者のキョン(主人公?)だったけど、ちょっとした好奇心が仇になり、ハルヒに巻き込まれてしまった。ハルヒが結成したSOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)。キョンをはじめ、ただ者でない団員たちを従えた彼女には、本人も知らない重大な秘密があった!?

★特典(予定)
特製描き下ろし収納BOX


特典映像ディスク3枚

Disc1:番組宣伝スポット / TV-CMスポット / 店頭販促用映像 / ロケハン映像集 / 「谷口が行く、新不思議発見の旅」(全8話)他(BD1枚)

Disc2:「涼宮ハルヒの激奏」(ライブパートのみ収録)(BD1枚)

Disc3:「涼宮ハルヒの弦奏」(BD1枚)


※仕様およびデザインは変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
角川映画 2010-10-22
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
starついにBD‐BOX発売です
star発売予定日は11月26日に変更ですっ
star思い出をぎゅっと詰め込んだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大ヒットタイトルの全てを収録したコンプリートBOXがお手頃価格で発売決定!
2009年に「あらためて放送」されたテレビシリーズ全28話を正しい時系列順に並べ替えた物に加え、「涼宮ハルヒの激奏」、「涼宮ハルヒの弦奏」の2つのイベント映像も収録!
もちろん各種特典映像も満載!この大ボリュームのブルーレイBOXをお手頃価格でお届け!

涼宮ハルヒの憂鬱 テレビアニメ 各話リスト

涼宮ハルヒの憂鬱〜テレビアニメ放送順と収録DVDのリストです。
「収録DVD」列の「新」は、2009 - 2010年に発売された、2009年版の新作を収録のものであることを表します。
括弧内はその巻のタイトルの数字。

2006年版/2009年版
放送順 サブタイトル 脚本 絵コンテ 演出 作画監督 収録DVD
第2話 /第1話 涼宮ハルヒの憂鬱 I 石原立也 池田晶子 第1巻
第3話 /第2話 涼宮ハルヒの憂鬱 II 山本寛 北之原孝将 米田光良
第5話 /第3話 涼宮ハルヒの憂鬱 III 坂本一也 堀口悠紀子 第2巻
第10話 /第4話 涼宮ハルヒの憂鬱 IV 石原立也 石立太一 西屋太志
第13話 /第5話 涼宮ハルヒの憂鬱 V 志茂文彦 北之原孝将 米田光良 第3巻
第14話 /第6話 涼宮ハルヒの憂鬱 VI 石原立也 石原立也 池田晶子
第4話 /第7話 涼宮ハルヒの退屈 村元克彦 吉岡忍 池田和美 荒谷朋恵 第4巻
- /第8話 笹の葉ラプソディ 志茂文彦 武本康弘 西屋太志 新・第1巻(4)
第7話 /第9話 ミステリックサイン ジョー伊藤 石立太一 第4巻
第6話 /第10話 孤島症候群(前編) 村元克彦 吉岡忍 荒谷朋恵 吉岡忍 荒谷朋恵 第5巻
第8話 /第11話 孤島症候群(後編) 志茂文彦 荒谷朋恵 門脇聡
- /第12話 エンドレスエイト 賀東招二 米田光良 高橋真梨子 新・第2巻(5.142857)
- /第13話 武本康弘 荒谷朋恵 荒谷朋恵 西屋太志
- /第14話 三好一郎 高橋博行 新・第3巻(5.285714)
- /第15話 高雄統子 植野千世子
- /第16話 石原立也 池田和美 新・第4巻(5.428571)
- /第17話 北之原孝将 門脇未来
- /第18話 石立太一 秋竹斉一 新・第5巻(5.571428)
- /第19話 村元克彦 米田光良 高橋真梨子
- /第20話 涼宮ハルヒの溜息 I 谷川流 山田尚子 高橋博行 新・第6巻(5.714285)
- /第21話 涼宮ハルヒの溜息 II 村元克彦 高雄統子 植野千世子
- /第22話 涼宮ハルヒの溜息 III ジョー伊藤 石原立也 池田和美 新・第7巻(5.857142)
- /第23話 涼宮ハルヒの溜息 IV 武本康弘 北之原孝将 門脇未来
- /第24話 涼宮ハルヒの溜息 V 石原立也 石立太一 秋竹斉一 新・第8巻(5.999999)
第1話 /第25話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 山本寛 山本寛 門脇聡 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
第12話 /第26話 ライブアライブ 山本寛 山本寛
門脇聡 第6巻
第11話 /第27話 射手座の日 賀東招二 武本康弘 堀口悠紀子
第9話 /第28話 サムデイ イン ザ レイン 谷川流 山本寛 北之原孝将 米田光良 第7巻

【フィギュア】「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒが“指差しポーズ”で立体化

春のアニメ放映より話題騒然、放映が終了した今もなおファンの心をつかんで離さない『涼宮ハルヒの憂鬱』。
主人公の「涼宮ハルヒ」がついにマックスファクトリーより登場!
あの超話題作ついに登場!もうちょっとあんたも喜びなさいよ!!
我侭で元気いっぱい、SOS団の団長である彼女を、ファンには特に印象深い「指差しポーズ」で
立体化しました。
パーツの付け替えにより「団長Ver.」と「超監督Ver.」の2通り楽しめます!
初回出荷数は5000個限定! ハルヒファンの皆さんは予約必須!要チェックですよ♪

価格 3,990円(税込) (シリーズ第一弾特別価格)
発売時期 2007年2月
仕様 PVC塗装済み完成品・1/8スケール・全高:約190mm
原型制作 黒田真徳(マックスファクトリー)

⇒涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 完成品フィギュア(画像あり)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーガールVer ブラックバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーガールVer ブラックバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーガールVer ブラックバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
アトリエ彩 2006-12-25
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star表情が問題

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【お客様の感想、口コミ】
◆表情が問題

ポーズはとても良いと思います。
ただねぇ、表情が弱いように思う。
何だか妙にフラットな感じがして・・・。
ハルヒは(どういう感情においても)もっと強い感じを
与える表情をするといった印象があるだけ、ちょっとねぇ。
そこら辺に関して、これよりも良過ぎる
ガレキが既にあるだけに、これは分が悪い。
ギターの再限度は、これが限度かな・・・。
ミニチュアのギターの模型って大概この程度だしね。
ちなみに手の部分は別パーツでマイクを手にしたギター無しにも出来るのですが、私はやはりギターを持たせた方が・・・。

ドラゴンオールスターズF 涼宮ハルヒの祭典 BOX

ドラゴンオールスターズF 涼宮ハルヒの祭典 BOX
ドラゴンオールスターズF 涼宮ハルヒの祭典 BOX
角川書店 2006-12-25
売り上げランキング : 1682


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【商品の説明】

Amazon.co.jp 商品紹介
カードゲーム「ドラゴンオールスターズF」シリーズの、小説「涼宮ハルヒ」シリーズが原作のアニメ、『涼宮ハルヒの憂鬱』を題材にしたハルヒ単独カード集。
イラストはいとうのいぢ。アニメの話題シーンやキャラクターも収録。

商品紹介
全112種。この商品はBOXでの販売となる。

【お客様の感想、口コミ】
◆マニアックなキャラまでちゃんといます

バリエーション豊富なメインキャラから
アニメでは名前でてきてないようなクラスメイトまで網羅してる逸品。
プレイマット兼ルールブック兼カードリストがあるので、
最初はBOX買いが必要です。
参考までに、1BOX中のキラキラのレアカードは私の場合3枚でした。

◆ハルヒ単独のトレカとして期待

ハルヒ関連として、単独のトレカで期待しています。
イメージも原作仕様なので、ハルヒ好きにはタマラナイのでは。
中身を開けるまでは出来はわかりませんが、期待して待ちます。

◆うーん・・・

角川から発売されているカードゲーム「ドラゴンオールスターズ」の
「涼宮ハルヒの憂鬱」関係のカードのみを収録した特別パック。
カードでこういうのが出るのは商業主義があからさまでどうかと思うのですが、このカードゲームは、原作イラスト使用なので(白黒の挿絵がカラーになったりしている)
キャラクター好きなファンにとっては嬉しいのではないでしょうか?

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
海洋堂 2007-01-25
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
starキャラのイメージは良くとらえてるようですが…
star原作のイメージを立体化。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【商品の説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する「朝比奈みくる」がメイド姿で立体化。原型製作宮園博久。
劇中において毎回様々なコスプレを披露するみくる。
本作では、中でも印象深いメイド姿を立体化。
原型制作は、2006年11月に「魔法少女ネコX」ペケでマスプロデビューを飾る、気鋭の造形家・宮園博久が担当。


製品の特徴:
「涼宮ハルヒの憂鬱」より人気の「朝比奈みくる」がPVC製塗装済み完成品として登場!
本体サイズ : 約23cm
対象年齢 : 15歳から
(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

【お客様の感想、口コミ】
◆キャラのイメージは良くとらえてるようですが

原作二巻の表紙をフィギュア化したものですが、髪の大げさなハイライトとか前髪越しに見える眉毛などの漫画的表現を塗装でそのまま再現するってのはちょっとどうかなぁと。
ああいう二次元の嘘は、イラストを立体的に見せるための表現であって、それを立体上に塗装するのは流石にやりすぎのような、とか何とか。
あと、元のイラストが膝から上までだったというのも影響しているのかもしれませんが、膝は内股なのに足首は開いてるとか、むしろ純粋に脚が長すぎとか、造型もあちこち微妙な感じがするので、評価は星3つと言う事で。

◆原作のイメージを立体化

原作『涼宮ハルヒの溜息』の表紙絵のみくるを立体化。期待大です。
少し先に1/6スケールのバニーガールみくる(アトリエ彩)が出そうですが
アニメのイメージにはそちらが近いかもしれません。
でも原作ファンはこちら海洋堂版でしょう。
私の場合は「涼宮ハルヒ」=アニメなんですが、
それでもこちらがカラフルで楽しく、
少なくとも服装は断然キュートでかわいい。
特に後ろから見ると足が長すぎるのが目立ちますが、
同じキャラでも等身を変えて表現したりするのと同じように
わざとデフォルメしているのでしょう。
クレイズ版水着セイバーなども実際より明らかに足は長いですが、、
それはフィギュア化の一つの様式と捉えることもできます。
リアルに表現することが正解でないのは平面上でも立体化しても同じこと。
それに厳密に言うならこのみくるの場合、足が長すぎるというより
元絵の胴が短すぎるということだと思います。いわば元々デフォルメされているのです。
表紙絵が膝下あたりまでですからその下の表現というのは膨らませたイメージになる。
表紙絵のみくるは内股ですが、立体化にあたり足首まで内側に向けてしまうと内股を強調しすぎることになる気がします。
的確にイメージ化しリアルな表現をしないことで
(表紙絵を)リアルに再現していると思います。

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式 コンプティーク(大型本)

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式 コンプティーク(大型本)

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式コンプティーク

おすすめ平均
stars買ってよかった!この内容でこの値段は安い!
starsついにでます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【商品の説明】

出版社/著者からの内容紹介
「涼宮ハルヒの憂鬱」の魅力を徹底解析
原作版イラスト、アニメ版の版権イラストの収録ほか、描き下ろし、人気作家による競作、スタッフインタビューなど多彩なラインナップで「ハルヒ」の魅力に迫る!

【内容】
TVアニメ全14話の見どころを余すところなくレビュー。
ファン必読の賀東招二×谷川流対談・完全版を掲載。
監督・石原立也&シリーズ演出・山本寛対談。
SOS団全員集合!キャストインタビュー。
いとうのいぢ&美樹本晴彦描きおろしWピンナップ。
ツガノガクによるオリジナルコミック。
豪華作家陣競演のトリビュートイラスト。
各アニメ誌に掲載されたイラストも収録。

TVアニメ全14話のみどころをあますところなくレビュー♪
賀東招二×谷川流対談・完全版を掲載。
豪華作家陣競演のトリビュートイラスト、各アニメ誌に掲載されたイラストも収録 !

【お客様の感想、口コミ】

■買ってよかった!この内容でこの値段は安い

ただ何となく買ったんですけど、かなり満足です!
絵がきれいですし、製作者の裏話がかなり面白い。
声優の皆さん・谷川さん・のいぢさん・監督やスタッフの皆さんの熱意や、裏話など「そうだったんだぁ〜」と感心します。
本編の見直しが出来ますし、OP・EDの裏話や、いろんなシーンのキャラクターの心理状態がなんとなく分かってきます。
 それと、ハルヒのサイトにある仕掛けや、本編放送にある製作者側の遊びを探したくなりました。なんか魂を感じました。すごいです。
 
ミクルちゃんの声の後藤さんは、僕の勝手な想像で顔はどうせ普通なんだろうなと思ってたら、可愛いっ!というか綺麗でした。
 声優の皆さんの苦労話や、キョン役の杉田さんなど素の顔など見れて満足です。今の声優の皆さんのレベルは、すごいっ!感心します!
 ファンの皆さんは、ぜったい満足するはずです!ちなみに読むのに僕は、相当時間かかかって精神力が少しなくなりましたが、少なくとも僕は満足したので、興味があったら買ってみてください!

|

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer レッドバニーVer(1/6スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer レッドバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer レッドバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
アトリエ彩 2006-11-25
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starみくるらしさは出ていると思います。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【製品の特徴】
『涼宮ハルヒの憂鬱』から「朝比奈みくる」がバニーガールで登場!
本体サイズ : 270mm
対象年齢 : 15歳から
(C)2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団

【カスタマーレビュー】

■みくるらしさは出ていると思います

ハルヒ関係の完成版の先陣ですよね。
甘えた表情(特に眼の感じ)と言い、恥らうポーズの付け方と言い、
みくるらしさは良く出していると思います。
ボディライン等の表現も良く出来ているみたい。
(少なくとも原型の画像で見る限りでは・・・)
最近のアトリエ彩は頑張りを見せているので、
是非とも完成度の高い製品を出して欲しいとこです。

しかし他に黒Ver.に他社限定で白バニーもあるんですよね。
私は赤がやはり・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer ブラックバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer ブラックバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer ブラックバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
アトリエ彩 2006-11-25
売り上げランキング : 52


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【製品の特徴】
『涼宮ハルヒの憂鬱』から「朝比奈みくる」がバニーガールで登場!
本体サイズ : 270mm
対象年齢 : 15歳から
(C)2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団

【お客様の感想、口コミ】
◆朝比奈みくる 黒フィギュア

こちらは3色あるうちの流通限定バージョンです。限定といってもこの
商品を取り扱うショップはどこでも扱っているようなので実際は限定と
は言えないとおもいます。

あと1色は白色で、これは購入できるショップが限られています。

『涼宮ハルヒの憂鬱』のテレビ放送とDVDの時系列について

涼宮ハルヒの憂鬱』はテレビ放映では時系列に添った放映ではなかったが、DVDでは時系列に添って収録さ
れるらしい。(一部添わないところもあるようだが。)

テレビ放映    時系列      DVD収録
 1話       11話        0巻
 2話       1話         1巻
 3話       2話         1巻
 4話       7話         4巻
 5話       3話         2巻
 6話       9話         5巻
 7話       8話         4巻
 8話       10話        5巻
 9話       14話        7巻
 10話       4話        2巻
 11話       13話        6巻
 12話       12話        6巻
 13話       5話        3巻
 14話       6話        3巻

以上のようになるようだ。
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」は時系列では11話にあたる。すなわち「孤島症候群後編」と「ライブアライブ」(学園祭当日の話)の間に入るようだ。
この3巻にはテレビ放映のラスト2回、13・14話が収録される模様。
テレビ放映順に見るのと、時系列に添って見るのとどちらが味わい深いのか、見る人それぞれ思うところはあろう。
時系列を敢えて崩したテレビ放映も魅力的だったのは確かで、特に後半9話以降はたたみ込むような面白さだった。
最終回を考えてみると、時系列では、肌寒い晩秋の長雨に一本の傘を取り合うように坂道を下るハルヒとキョン。そんな何気ない日常の一コマで物語を閉じるのも味わいがある。
テレビ放映順なら、夢とも現実ともつかない世界崩壊の危機という一大事を乗り切って、ハルヒやキョンその他SOS団の団員たちのメンタルにほ
んの少し変化の兆しと、その関係もより確かな信頼で結ばれたことを示唆して終わる。こちらもまたイイ感じである。
時系列に並べるというのは自然で当たり前なわけだが、敢えてそうしなかったテレビ放映時の並びを予め想定して各話作られていたのかと思える上手い構成に、テレビの最終回を見終えて改めて感心してしまった。
まさかSOS団の正式名称が途中で改められていようとは、お釈迦様でも気が付くまいよ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

